BLOGブログ

訪問看護に関する様々な情報をブログで紹介します

ブログ一覧

福岡の訪問看護リハビリステーションひまわりは、スタッフによるブログを定期的に更新しております。
ブログでは実際の介護・看護の現場や多種多様な介護支援の事等、
様々な内容を掲載しております。

また、当ステーションの雰囲気や働いているスタッフの温かい人柄もお伝えしたく、日常で起こった出来事等も発信しております。

  • 新型コロナワクチン接種

    2021/06/09
    毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?   コロナウイルス感染者も少し減ってきてはいるようですが、、まだまだ緊急事態制限で色々と大変な状況です。 小学校の運動会は中止、中学校の運動会は9月に延期になりました。   今日は福岡東医療センターで、新型コロナワクチンの2回めを接種しました。医療従事者対象で、訪問看護ステーションや古賀市周辺の病院の医師、看護師の方など来られていました。 ...
  • いのちの停車場

    2021/06/05
    緊急事態宣言発令で、映画館の上映も21時までと時間制限があります。上映本数も減らされて、見たい映画が見れなくなりました。   そんな中、久しぶりにいい映画を見に行きました。ラジオでこの映画の話を聞き、ぜひ見たいと思っていました。 吉永小百合さん主演で、西田敏行さん、松坂桃李さん、広瀬すずさんほか豪華キャストが出演しています。在宅医療の在り方、最期の過ごし方を考えさせられるテーマでした。福津の...

福岡県にある訪問看護リハビリステーションひまわりは、在籍するスタッフによるブログを定期的に更新しております。ブログでは、在宅サービスの実際の現場や栄養管理、服薬指導、寝たきりの予防方法等、ターミナルケア、日々の出来事を交えた様々な内容を記載しております。ご利用者様のみならずそのご家族様へも生活用具の相談、看護方法の指導はもちろん、ホスピス、終末医療へも丁寧な対応を行っているスタッフの人柄もぜひお伝えしたいと考え、介護の様子だけでなく、日常で起こった出来事も併せて掲載しております。
福岡東エリアで訪問看護サービスを気軽にご利用いただけますよう、地域一番の施設を目指した心のこもった在宅サービスを行いますので、興味をお持ちいただけましたらぜひお問い合わせください。